旅行

2018/12/29台湾八日目

更新日:

ライブの余韻が

前日のライブの余韻に浸ったまま起床。

朝食付きだったのですが、あまり期待してなく朝食会場に行ったら色々な種類の料理があり、テンションが上がり食べ過ぎてしまいました笑

食べ過ぎたので、チェックアウトの時間まで休憩することに。

チェックアウト後は荷物置きにあひる家へ。

荷物を置いた後は昼飯を食べるために街をフラフラ。

あひる家の前の六合路を東に進んだ所にある九鼎牛肉麺で昼飯を食べることに。

見た目ほど濃くなくあっさりとしたスープ、ホロホロになるまで煮込まれた牛肉が美味しい牛肉麺でした。

牛肉麺を食べた後はデザートを食べるために文化中心へ。

以前、友達と訪れた時は閉まっていて、それ以来気になってた九記食糖水へ。

ゴマと杏仁のお汁粉で太極図を作る、見た目も美しい芝麻杏仁糊。

シンプルですが、冷たく、あっさりしていて美味しかったですね。

食後は文化中心をフラフラ。

GoProで風景を撮影している時にリスに遭遇。

あひる家のチェックインができる時間になったので、一旦戻ることへ。

チェックインをした後、夕方から友達と会う予定があったので、巨蛋駅へ。

移動の途中で美麗島のショップでフォロワーさんから教えて貰ったアドベンチャータイムのiPASSを購入!

待ち合わせの時間が変わり、時間を持て余してしまったので、欣怡氷菓屋へ。

おススメされたミルクティーのかき氷を注文。

三種類のもちもちしたトッピング

その後、巨蛋駅で友達と合流。

愛食記で見つけたYami Kitchen 可口廚坊へ。

生地がシカゴピザのようなシーフードピザ。

具がたっぷりで、耳が大きく食べ応えがあって美味しかったですね。

写真を撮れなかったのですが、さらの上にドームがかぶせてあり、ドライアイスの煙に包まれて運ばれてきました。

見た目も良く、美味しいデザートでしたね。

 

友達と別れて宿に戻り休憩。

愛食記の近くのお店を検索したところ、深夜1時半まで営業しているカフェを発見。

民家を改造したカフェのようで、自分好みの外観でしたね。

看板の所にFIREBALLやTAKAOROCKのステッカーが貼ってあるの発見し、いい店だなと確信を持つことに。

落ち着いた雰囲気、自分好みのBGMが流れる店内は最高でしたね。

アイスコーヒーフロートとチーズケーキを注文。

丁寧に入れられた珈琲と濃厚なチーズケーキが美味しかったですね。

こんなにいいお店を旅の終盤で見つけたことに後悔、、、もっと早く知りたかった。

これにて、8日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2019 All Rights Reserved.