旅行

2018/12/30台湾九日目

投稿日:

最終日!

明日は早朝の便で帰るので、この日が台湾旅行の最終日!

まずは何か食べようかと思う、考えた末に姚家蘭州拉麵へ。

久しぶりに食べたくなった雪紅辣雞拌!

店内で打つ麺はモチモチし、ピリ辛の具が最高に美味しかったですね。

ここでTwitterのフォロワーさんとすれ違っていたのが後で発覚。こんなこともあるもんですね。

ご飯を食べた後は久しぶりに台湾糖業博物館へ。

気付いたら乗り過ごしていて、橋頭駅で下車。

駅から台湾糖業博物館が見えたので、橋頭糖廠駅には戻らずに、ここから歩いて行くことに。

ちょうど二駅の中間にあるので、すぐに到着。

写真は橋頭糖廠駅側の入り口です。

前回来た時には工事中だった為、入れなかった廃工場。

リニューアルされていて、中に入れるようになっていました。

以前入った時より見学できる範囲が増えており、かなり楽しめましたね。

廃工場の他にも色々な物を見れて楽しめますね。

こちらでは何かの撮影をしていました。

以前来た時には工場で何かを撮影していて、セーラ服を着たゾンビが歩いてました笑

一通り台湾糖業博物館を見て回った後は橋頭老街へ。

何か食べたいなと思い、愛食記で見つけた黄家肉燥飯へ。

肉燥飯と肉焿を注文。

肉燥飯は肉が大きくさいの目切りにされていて食べ応えがあり、肉焿はウスターソース?がいいアクセントになっていて、両方とも美味しかったですね。

更に黄家肉燥飯の前にあったピザのお店でピザを購入。

台湾では気軽にピザが食べれるお店が多くって羨ましいですね。

ピザを食べながら橋頭老街をフラフラして橋頭駅へ。

橋頭駅から台鉄で三塊厝車駅へ。

お土産を買うために三鳳中街へ。

ここは色々なお店が並んでいるので、どこで買うか迷ってしまいますね。

今回はあひる家のオーナーに教えて貰った黒落花生とドライマンゴーを購入。

荷物を置きに一旦宿へ戻ることに。

夜は何をするか決まらなかったので、自転車で徘徊することに。

宿の近くの六合夜市は年末の為か大混雑。

フォロワーさんに教えて貰った芭樂彩虹果汁に行くために鹽埕區へ。

ドラゴンフルーツ、グァバ、オレンジの三色のドリンクは見た目だけではなく、味も良かったですね!

教えてくれたフォロワーさんに感謝です!

隣の中古CDショップの樂虹で何かないか探してみたのですが、欲しくなるようなものは見つけられず。

その後は肉が食べたくなり、以前から気になっていた自強夜市にあるDANRO Steak&Riceへ。

前を通るたびに混んでいたのなかなか訪れることができなかったのですが、この日は遅い時間だった為、すんなりと入れました。

パン、スープ、サラダとなかなかのクォリティー。

特にサラダのドレッシングがニンニクが効いていて美味しかったですね。

このサーロインステーキが食べ応えがあって美味しかったですね。

味付けは卓上に置いてある塩と胡椒のみなのですが、肉が美味しかったので、ピッタリでしたね。

最後のデザートも美味しく頂きました。

徘徊している途中に花火が上がっているのを発見。

まだ30日なのに気の早い人がいるな~と笑

最後に灰。珈琲へ。

お店の名前が付いた灰珈琲。

閃靈の独立ビールがあったので、思わず注文してしまいました。

店内では銀杏BOYZやELLEGARDENが流れていて、思わずニヤニヤしてしまいましたね。

ホントにいいお店を見つけてしまいました!

 

宿に戻り、帰国の準備をし、早朝の便で日本へ!

帰国後はカウントダウンイベントへ行き、知り合いと明治神宮で初詣。

これで2018年12月の台湾旅行終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2019 All Rights Reserved.