旅行

2018/08/30台湾二日目

投稿日:

今日も雨

前日の移動の疲れもあり、起きたのが昼前。

まずは前日に行けなかった鹽埕町とちびまる子ちゃんの展示を見るために鹽埕埔駅へ。

電車から降りるとキャラクター達が出迎えてくれます。

改札のある階には大きな展示が。

台湾でもちびまる子ちゃんが人気なことが分かりますね。

鹽埕町駅ではMRTで見かけなくなった、たかめ少女のキャラクター達にも会えます。

まずは駅から近い阿梅排骨飯へ。

排骨飯を注文。

ピーク時を過ぎていたので揚げたてではなかったのですが、冷めてもサクサクで美味しかったですね。

これが揚げたてだったらどれだけ美味しいのだろうか!

食後は和風な外観の鹽埕町へ。

この日は無事に開いていました。

マンゴーかき氷はなかったのですが、五色饗宴日式刨冰というかき氷を注文。

ふわふわのかき氷が器からせり出すように盛り付けられています。

この氷の中にはバニラアイスが隠れてます。

ふわふわの氷に五種類のソースをかけて食べるのですが、これがどれも美味しい!

かき氷を食べた後は数日後に移転してしまうMRT高雄駅へ。

次に来る時は移転しているので、駅構内を撮影。

撮影後はかき氷を食べるために熱河街へ移動。

高雄駅を通って高雄駅の北側へ。

北側から歩いて五分程で熱河街へ。

遠くからでも目立つ氷の看板が目印の花閣冰。

ここはマンゴーかき氷が食べれました。

その後、友達と合流して牛肉鍋を食べに行くことに。

月讀のメイドから美味しいと教えてもらった大哥大涮牛肉へ。

この鍋の出汁がかなり美味しかったですね。

食べ終わった後も、ひたすら出汁だけ飲んでいました。

牛肉も柔らかくて美味しかったですね。

その後は友達が気になるお店があるということで文化中心に移動したのですが、そのお店が閉まってる、、、

しかたないので、急遽調べて出てきた駅近くのカフェへ。

歩道咖啡館 Cafe StradaはMRT文化中心駅からすぐのところにお店があります。

落ち着いた雰囲気の空間で居心地が良かったですね。

ここれはマンゴースムージーを注文。

量も多く、飲み応えがあり、美味しかったですね。

最後に六合夜市の烤肉之家で串焼きを購入!

さらに老江紅茶牛奶でミルクティーを購入!

これにて、2日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.