旅行

2018/12/28台湾七日目

投稿日:

今回の旅で一番楽しみにしていた滅火器のライブ!

この日はSPEROで滅火器のライブがあり、鹽埕區にホテルを予約してあったので、チェックインの時間まで食べ歩きをすることに。

一軒目は信義国小駅近くにある幸福麵屋へ。

見た目は濃いですが、そこまで味やスパイスは濃くなく、きしめんのような麺に合っていて美味しかったですね。

二軒目は幸福麵屋から少し歩いたところにある阿来排骨飯へ。

サクサクの排骨がご飯に合い、他のおかずも美味しくて、牛肉麺を食べた後なのにあっと言う間に食べれてしましました。

三軒目はデザートを食べるために、文化中心駅から少し歩いたところにある宏美冰果店へ。

雪花氷の上に大きめに切られたフルーツがごろごろとのっていて、食べ応えがありました。

四軒目は美麗島駅近くにある喜八珈琲店へ。

ここは名物の柴犬社長がいるのですが、この日はお休みでした。

ここではパンケーキを注文。

かなり厚めで、卵の味が強めでしたね。

大きさに対して、シロップが少なく、少し物足りないかなと思いましたが、美味しいパンケーキでしたね。

ここでチェックインの15時まで少し休憩。

15時になったので、チェックインするために華王大飯店へ。

ここは「MR.LONG/ミスター・ロン」に出てきたホテルで以前から泊まりたいと思っていたのですが、ようやく泊まれました。

建物自体は古いのですが、部屋は綺麗なので、快適に過ごせましたね。

映画に出てきたレストランは改装中の為見ることができませんでした、、、残念。

チェックインした後はライブの時間まで駁二藝術特區をフラフラ。

オブジェを見ながら、フラフラ。

次の日からは伊藤潤展が開催されるので、色々なところに広告がありましたね。

直前までLIVE WAREHOUSEでライブかと思っていて、スケジュールを見たら書いてなく、かなり焦りましたね笑

夕日を見ながらのんびりして、時間を潰すことに。

日も沈み、ライブ前に何か食べたかったので、西子湾駅近くのNO Q pizzaへ。

ここのピザは大きく、食べ応えがあり美味しいので、何度も訪れてしまいますね。

西子湾駅近くのLRT哈瑪星駅からライトレールに乗って会場へ。

LRT光栄碼頭駅の目の前にあるSPEROに到着。

LRTの駅以外だと鹽埕埔駅か中央公園駅が最寄になるのですが、どちらからも距離がありますね。

あと、コインロッカーなどもないので、行く場合は事前に荷物をどうにかしておいた方がいいですね。

さらにLRTは終電が早いので、ライブの時間次第ではLRTが終わってる場合もあるので気を付けてください。

並んでいる最中に貰った記念チケット。FBでTEAM FIREに参加すると貰えました。

初めてのSPEROだったのですが、思いのほか大きかったですね。

20時ちょうどにライブ開始。

台湾での人気の高さを感じられる盛り上がりで、この盛り上がりを日本でも見たくなりました。

高雄大空襲を歌った「一九四五」を高雄で聴くと色々と来るものがありました。

ステージから降りて弾き語りをした時は目の前で見れて、高雄に来て良かったと思いましたね。

23時過ぎにライブ終了。

3時間もあったとは思えない位あっと言う間に時間が過ぎていました。

何か食べたいと思い鹽埕區をフラフラして店を探したのですが、23時なのでほとんど閉店していて、バー位しか開いていない。

歩けば黑乾溫州餛飩大王が開いてたのですが、かなり疲れていたので断念することに。

結局、ホテルの近くに屋台があったお店で鹽酥鶏とコンビニ弁当で夕食。

コンビニ弁当だからそこまで期待していなかったのですが、結構美味しかったですね。

これにて、7日目終了!

-旅行

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2024 All Rights Reserved.