2018/05/24台湾二日目

旅行

2018/05/24台湾二日目

更新日:

初めての鼎泰豐

この日は友達と漢神巨蛋購物廣場にある鼎泰豐へ。

台湾に来初めて3年以上経つのですが、初めて鼎泰豐。

平日の昼過ぎだったので、10分程で席に案内されました。

今まで食べた中で一番皮の薄い小龍包でしたね。

エビ炒飯も美味しかったですね。

プリプリで味の濃いエビが最高でした!

 

その後はデザートを食べに葉月堂へ

今回は友達のバイクに乗せてもらったので、すぐに到着したのですが、巨蛋駅から歩くと30分程かかるようです。

ここのマンゴーかき氷は薔薇のように盛られていて、綺麗でしたね。

肝心のマンゴーも甘くて美味しかったです。

お茶はごぼう茶で好き嫌いが分かれる味でしたね。

その後友達と別れて、一人で月讀へ。

月讀では誕生日チェキを撮ったり、ダラダラ話をしたり。

 

もう少しかき氷が食べたくなり、友達にすすめられた冰屋へ。

獅甲駅の近くにあるのですが、この時は閉店まで一時間を切ってたので、タクシーで移動。

芒芒山海を注文。

運ばれてきた時はマンゴー少ない!思ったのですが、

氷の中にもマンゴーが入っていました。

氷にかけられている抹茶ですが、甘さのない苦みのある抹茶なので、練乳などをトッピングした方がいいですね。

そのままでは苦かったので。

 

その後、自転車を借りて夜市探索へ。

この時行こうと思った夜市が大明夜市という所で、事前に調べたら情報が全然出てこない夜市でした。

夜市があると思われる大明路に到着。

毎日開催ということでしたが、夜市らしきものは見当たらず、、、

大明路を端から端まで移動したのですが、夜市はありませんでした、、、

なんとなく夜市が合ったのかなという雰囲気はありました。

この夜市はまだあるのですかね?

 

その後はお腹が空いたので男飯へ。

以前から有ったのか分からないのですが、写真付きのメニューがありました。

そのメニューの中に漫画が!

今回注文したのが綠咖哩雞肉飯。

美味しいグリーンカレーで鶏肉もたっぷり入っていて満足で切り一品でしたね。

お腹いっぱいになったので、どこにも寄らずに宿へ。

これにて、二日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.