旅行

絶妙な味わい!藍寶紹興炒飯/台湾・台東

更新日:

これほど合うとは!

初めて台東に行き、愛食記でお店を探している時に見つけたのが藍寶紹興炒飯。

台東鉄道芸術村の近くにお店はあります。

台東の大学に行っていた友人に聞いた所、台東で一番オススメのお店とのこと。

紹興炒飯(猪肉+蝦仁)100元 鴨肉丸湯40元

具は豚肉とエビで、味付け、風味付けで紹興酒が入っています。

最初は紹興酒?と思ったのですが、これが絶妙な味わいで滅茶苦茶美味しかったですね。

火を入れることでアルコールが飛び、紹興酒の風味だけが残り、炒飯とピッタリ合ってましたね。

こちらは鴨肉丸湯。

写真では分かりにくいですが、かなりの量で、一人で飲むには多すぎましたね。

あっさりとした味わいのスープで、鴨肉丸は弾力があって美味しかったですね。

注文方法

入り口のレジの所に注文票が置いてあります。

食べたい物にチェックをし、席番号を記入してレジに持っていき、注文、会計になります。

お店の入り口に日本語が書かれているメニューもありました。

もしかしたら中にもあるかもしれません。

台東に訪れた際は是非行ってみて欲しいお店ですね!

藍寶紹興炒飯(ランバオシャオシンチャオファン)
住所:台東縣台東市光明路281號
営業時間:10:30~20:50
定休日:無休
最寄駅:無し

藍寶紹興炒飯 No. 281號, Guangming Road, Taitung City, Taitung County, 台湾 950







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2024 All Rights Reserved.