2018/03/25高雄三日目

旅行

2018/03/25高雄三日目

更新日:

大港開唱二日目!

寝る前に洗濯をして寝るのが遅くなったのと、1日目の疲れで、二度寝して起きたら12時過ぎ、、、

まずは自転車を借りて、鹽埕區へ行き、大港開唱の前に食べ歩き!

1軒目は小西門燉肉飯へ!

注文したのは、燉肉飯(梅干扣肉)套餐。

少しだけ梅の酸味が感じられて美味しかったです。

2軒目は老牌周記焼肉飯!

注文したのは、焼肉飯(中)、味噌湯、滷蛋。

炭の香りのする焼肉は美味しかったですね!

食べた後は会場へ。

前は黄色かったのですが、色が落ちた?

それとも、汚しを入れた?

会場に到着!

暑いので、まずはビールと思ったら、どこも売り切れ。

なので、会場近くのコンビニへ。

コンビニで無事に購入!

これで2日目スタート!

会場をしばらくフラフラした後、フードエリアでペパロニピザ!

NO Q pizzaは最高に美味しかったですね!

西子湾にお店があるので、近いうちに行ってみようかと思います。

日本のフェスでもよく見られる、イベント中に絵を描くのもありましたね。

こちらはお化け屋敷?ビックリハウス的なもの。

会場をフラフラし、色々なバンドを見てたら夕方に。

レッドブルウォッカで夜に備えます!

今回、1番見たかった滅火器を見るために、南霸天ステージで待機。

最高のステージでしたね!

血肉果汁機のボーカルがゲストで歌ったりして、フェスならではでした!

その後はペトロールズ、ACIDMANと日本のバンドを観て、大港開唱終了。

居心地の良い、素晴らしいフェスでした!

詳細については、帰国して改めてブログで書こうと思います。

夜の食べ歩きスタート!

大港開唱が終わり、自転車で食べ歩きをしようと思ったら、トラブル発生、、、

C-bikeで自転車を借りたら、鍵がかけられた状態で、すぐに返却したら、返却を認識しないトラブル発生。

サポートに電話しても日本語ができる人がいない為、一旦あひる家へ。

あひる家のスタッフに電話をしてもらい、無事に解決。

23時近くなのと、疲れてたので、六合夜市の鐡板炒飯を食べる事に。

が、今日に限ってやってない、、、

諦めて老江紅茶牛奶で紅茶牛奶。

この味に癒されました。

ですが、なかなか諦めきれず、色々と探していたら、1時半まで営業してるお店を発見!

深夜まで営業している龍門客桟肉燥飯。

食べたかった物は売り切れでしたが、肉燥飯と乾麺は食べれました。

両方とも美味しかったな〜

これにて、3日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.