旅行

2018/05/25台湾三日目

更新日:

レトロな街並みへ

前日に友達とどこに行こうかと話した結果、旗山老街に行くことに。

左營駅で待ち合わせをし、バスで旗山老街へ。

30分程で旗山のバスターミナルに到着。

しばらく歩くと旗山老街が見えてきます。

広範囲ではないのですが、レトロな街並みが素敵でしたね。

お昼は枝仔冰城で鉄板焼き。

街をフラフラした後は旗山車站へ。

ここは旗山駅糖鉄故事館といって、資料館になっておりました。

中には機関車が。

客車部分は乗れるようになっていて、走行中の揺れも再現されています。

そして、クーラーが効いてて涼しい!

車内では無料でVRを楽しむこともできます。

転車台の模型ですが、時間が来ると動きだし、一台ずつ転車台まで動き、一回転してから戻ります。

全車両の動きを見るには40分かかります!

館内でデザートを食べて一休み。

旗山名物のバナナとサトウキビのシャーベットのパフェが美味しかったですね。

 

その後は左營に戻り、鳳山青年夜市と合併し、新しくなった凱旋夜市へ。

前回来た時には規模も小さく、廃れていたのですが、大きな夜市に変わっていました。

夜市の規模としては高雄最大ですかね。

ですが、金曜の夜にしては人が少ないような、、、

歴史を繰り返さなければいいのですが、、、

ここはアクセサリーのお店。

夜市の規模が大きいので、お店の規模も大きかったですね。

コオロギの串揚げもまだありました。

夜市をブラブラした後は鍋が食べたくなったので、巨蛋駅近くにある軽井澤へ。

金曜日の夜だったので、かなり混んでいました。

野菜をたっぷり食べれるのが嬉しいですね。

台湾には一人で食べれる鍋のお店が多いので、羨ましいですね。

 

友達と別れた後は、かき氷を食べるために西子湾へ。

MRTだと閉店してそうだったので、タクシーで移動。

大碗公に到着。

自分が注文した後から閉店準備が始まったので、ギリギリでした。

マンゴーたっぷりで美味しかったですね。

上にのっていたバニラアイスも濃厚で美味しかったですね。

これにて、三日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.