旅行

2018/09/01台湾四日目

投稿日:

高雄の空に!

この日が最終日。

ようやく高雄に青空が戻ってきました。

まずは海南鶏飯を食べるためにあひる家から近い海倫海南鶏飯へ。

鶏肉がプリプリで美味しかったですね。

鶏の出汁で炊いたご飯も美味しかったです。

食後はデザートを食べるために六合路をフラフラと。

海倫海南鶏飯と同じく六合路沿いにある氷果 開心火星人へ。

六合夜市の中にお店があります。

マンゴーが別盛りの氷果のマンゴーかき氷。

マンゴーが甘く、かき氷もふわふわで美味しかったですね。

さらにかき氷のハシゴをすることに。

2軒目は漢神百貨の裏手にある夜猫子雪花氷へ。

綺麗にフルーツが盛り付けられた抹茶かき氷を注文。

かき氷の上にはトトロのクッキーがトッピングされていました。

その後は自転車で高雄市内をフラフラ。

夕方になりお腹が空いてきたので、許記蒸餃へ。

ここの蒸餃は皮が厚めで具もタップリで美味しかったですね!

お店を出ると高雄の街がオレンジ色に。

まだ食べ足りなくて、久しぶりに阿成炒飯専売店で炒飯を食べたくなったので、熱河街へ。

かなりの数がある阿成炒飯専売店のメニュー。

いつかはマンゴー炒飯などに挑戦してみたいですね笑

やはりここの炒飯は美味しかったですね。

今のところ紅毛的炒飯ランキング一位です!

お店の前を通ったらおかずが並んでいて美味しそうだったので、さらに黄金飯店でご飯を食べることに。

これで90元でした。

鶏肉がサクサクで美味しかったですね。

さらにデザートを食べるために熱河街をフラフラ。

以前から気になっていた圓洲綠冰店へ。

マンゴーやトッピングがたっぷりのかき氷を注文。

バラのように綺麗に盛り付けられています。

氷もフワフワで美味しかったですね。

かき氷を食べていたら、翻訳アプリで「美味しかった?」、「来てくれてありがとう」と伝えてくれてお店の人の対応も良かったですね。

最後にこのキーホルダーを買うために凱旋夜市へ。

帰りの飛行機が8時台だったので、美麗島駅からの始発で高雄空港へ。

最後の台湾飯は牛肉麺。

あっさりしていて朝食にぴったりで美味しかったですね。

なかなか売っていない18天も高雄空港なら飲めます。

定刻通りに出発し、これで台湾旅行終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.