旅行

2018/12/24台湾三日目

更新日:

ロケ地を探して

この日は、「Mr.Long/ミスター・ロン」のDVD、BDが発売され、最後まで分からなかった高雄のロケ地の場所が分かったので、その場所に行ってみることに。

その前にまずは腹ごしらえを。

あひる家の近くにある蔡家海南鶏飯へ。

ここの海南鶏飯はあっさり目であっと言う間に食べれてしまいましたね。

海南鶏飯を食べた後は、目的地に一番近い巨蛋駅へ。

巨蛋で自転車を借りて、目的地を目指します。

途中、昼間の瑞豊夜市を撮影。

20分程で目的地の果貿社區に到着。

果貿社區の前にあるこの建物の部屋でラストのシーンが撮影されたのではないかと思います。

映画では階数は分からなかったのですが、たぶんここじゃないかと。

その後、今回の旅に合わせてGoProを買ったので、テスト撮影をする為に蓮池潭へ。

蓮池潭へ向かう途中に見つけた、極道らーめん。

行ってみたいと思ったのですが、今回の旅ではタイミングが合わずに断念。

10分ほどで蓮池潭に到着。

蓮池潭を撮影する前に、近くにある美華麺店へ。

ここでは清燉牛肉麺を注文。

あっさりだけど、コクのあるスープが美味しかったですね。

食後は久しぶりに来た蓮池潭をフラフラして、色々とGoProで撮影。

帰国してから映像を確認したのですが、いまいちな映像で、撮影の難しさを実感しましたね。

その後は旗津から沈む夕陽を撮影したかったので、西子湾に移動。

目の前でバスを逃し、タクシーで移動したのですが、このタクシーが反対車線で追い越しをする運転で、かなりハラハラしましたね笑

無事に西子湾に着いたのですが、曇りで夕日は取れないと判断し、旗津に行くのを断念。

せっかく西子湾まで来たので、丹丹漢堡に行くことに。

久しぶりの丹丹漢堡だったのですが、やっぱり美味いですね。

その後は以前から気になっていた棧貳庫KW2へ。

この日は月曜日だったので、労工夜市へ行くことに。

久しぶりに来たのですが、ここの夜市は活気があって程よい混雑具合で楽しいですね。

あひる家のオーナーに誘われて、宿泊している人達と食事に行くことに。

最初は鶏伯に行く予定だったのですが、混んでいた為、近くの喜園川菜小吃へ。

これは豚足なのですが、中に入っている豚足がでかく、ほぐしてから食べました。

上に乗ってるのは大量のニンニクで、豚足との相性がピッタリでしたね。

その他の料理も美味しかったですね。

その後は一旦あひる家に戻り、休憩。

しばらく休憩した後は、以前から気になっていた和歌山ラーメンが食べれる森拉麺に行ってみることに。

自転車で20分程で着いたのですが、閉店準備中で、食べることができず、、、

近くに気になるお店があったので、そちらに行ってみることに。

もう一軒気になっていた油飯が食べれる型男雄賀呷へ。

ここの油飯は肉、しいたけ、イカの入っていて、それぞれの旨味がしっかりと出ていて美味しかったですね。

戻る途中、新しい男飯の店舗を発見。

油飯を食べた後だったので、食べるのは断念。

最後に六合夜市へ行き、「Mr.Long/ミスター・ロン」のオープニングに出てきた路地を撮影。

同じような路地が二か所あり、映画を見た時はどっちか判断できなかったのですが、BDでどちらの通路か判別することができました。

これにて、3日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2019 All Rights Reserved.