旅行

2017/06/25_高雄二日目

更新日:

朝食は小龍包

高雄滞在二日目!

飛行機、高鐵であまり寝れなかったので、昼過ぎ頃起床。

小龍包を求めて、C-bikeで鹽埕區へ。

シンプルな店構えの永和小籠湯包へ。

ここの小龍包は安くて、美味しいですね!

 

小龍包を食べた後は、友達との待ち合わせの時間まで月讀女僕餐廳五福店へ。

特製辛子のカルビパスタ。

食べたことがない味なんだけど、これが不思議とハマってしまいましたよ笑

時間が来たので、友達と合流する為に、西子灣駅へ。

海を見に旗津へ

友達と合流してフェリーに乗って旗津へ。

軍港でもあるので、軍艦が停泊していることもあります。

旗津に到着後、砂浜へ。

砂浜への道には海鮮料理のお店が沢山あります。

この日は行きたいお店があったので、海鮮は食べずにスルー。

写真には写ってないのですが、建設中のサンドアートがいくつかありました。

何かイベントをやるんですかね?

行列が出来ていた20年老店烤小巻。

ここのイカ焼きが美味しかった!

 

帰りのフェリーでは夕焼けが。

 

歩いて疲れたので、休憩の為に渡船頭海之氷へ。

2日続けて同じ店のマンゴーかき氷!ここのは最高ですね!

 

休憩後、本屋に行きたかったので、三多商圈駅近くにある高雄大遠百の誠品書店へ。

日本では高雄が載っている本が少ないので、台湾のガイドブックを購入!

粉物が美味い!

書店に行った後は晩飯を食べに厚得福湯包麵食專賣店へ!

4人だったので色々と食べれた!

ここの粉物は何を食べても美味しい!

 

友達が巨蛋にバイクを止めているのと、デザートが食べたくなったので港城豆花へ。

前日の濃厚な豆花の福中居豆花甜品冰品も美味しかったけど、

ここのあっさりとした豆花も美味しい!

デザートを食べた後は瑞豊夜市をフラフラ。

いつも行くお店で鮮奶紅茶を購入。

友達と別れた後はC-bikeを借りて、夜の街をフラフラしながら六合夜市へ。

鐡板炒飯を食べて宿へ。

これで二日目終了!







-旅行
-

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2024 All Rights Reserved.