旅行

2018/05/26台湾四日目

更新日:

いざ台南へ!

この日は友達と台南へ。

友達とは新左營駅で待ち合わせ。

ここは色々なお店があり、何を食べるか迷うのが楽しかったですね。

色々とお店があるのですが、電車旅なので排骨便當を購入。

電車の中でと思ったのですが、電車が来るまで時間があったので、駅で食べてしまいました。

自強号に乗り、30分程で台南に到着!

駅前で台南の友達とも合流。

棺材板を食べたことがなかったので、まず最初に赤嵌棺材板へ。

看板メニューの棺材板を注文。

少し甘いかなと感じましたが、サクサクのトーストとシチューが美味しかったですね!

食後は街をふらふら。

台南の街はフラフラするだけでも楽しいですね。

神農街もフラフラ。

レトロな街並みが素晴らしかったですね。

台湾は街を歩いていると、いきなり廟が出てくるのでいいですね。

暑さに耐えかねて、かき氷を食べることに。

神農街の近くの家鄉八寶冰へ。

注文したのはマンゴーかき氷!

写真では分かりにくいのですが、かなり大きいです。

青いマンゴーが箸休めになって良かったですね。

 

その後は台南駅の南側をフラフラ。

漫画専門店などを巡りました。

色々なお店を巡った後は、凄いかき氷があると友達にオススメされた、蜂橙複合式餐飲へ。

軒先だと看板が無いので、通り過ぎてしまいました。

こちらが芒果火山冰!

大きな鍋にかき氷が入っていて、マンゴーがタップリ!

鍋の中央の煙突部分からはドライアイスの煙がモクモク!

美味しかったのですが、量が多かったですね笑

食後は再び街をフラフラ。

夕方になり、お腹が空いてきたので、育楽街へ。

友達に教えてもらうまで知らなかったのですが、大学が近くて飲食店が多くて活気のある通りでした。

新たな発見があるので、地元の人に案内してもらうのは楽しいですね。

沢山あるお店の中で、友達がおすすめしてくれたのが紅楼小館。

自分が注文したのが蝦仁蛋炒飯。

パラパラの炒飯で美味しかったですね。

友達が注文したのが肉燥蛋包燴飯。

これが滅茶苦茶美味しかったです!

ここのお店ですが、注文してから料理が出てくるまでが滅茶苦茶早いです!

レジで注文するのですが、席に戻るころには最初の料理が!

食後は育楽街をフラフラ。

20時を過ぎたので、高雄に戻ることに。

帰りも自強号だったので、30分程で新左營駅へ

駅で友達と別れて一人で瑞豊夜市へ。

週末の瑞豊夜市は激混み、、、

一回りして、早々に退散。

まだ時間があったので、今日しか食べるチャンスがないなと思い、西子湾のNo Q Pizzaへ。

お馴染みのチキンオニオンと週替わりのピザ。

やっぱりここのピザは美味しいですね!

思い出しただけで、今すぐ高雄に行きたくなります。

これにて、四日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.