旅行

2018/12/23台湾二日目

更新日:

友達とダラダラ

この日は友達と会う予定があったので、巨蛋駅へ。

早く着きすぎたので、以前から行きたかった王義雞肉飯へ。(写真が夜なのは昼間に外観を撮り忘れたので)

ここの雞肉飯はパクチー多めで美味しかったですね。

その後合流して、友達のおススメのSaladMonopoly小日子沙拉厨房辛亥店へ。

ここはサラダがメインのお店で、大量の生野菜が食べれるのが嬉しかったですね。

台湾で長期滞在して、野菜が食べたくなったらここに行くことをおススメします。

 

食後は漢神百貨をブラブラ。

色々あって売り場が小さくなったダイソーに行ってみたり、紀伊国屋で高雄関する本を探してみたり。

紀伊国屋で購入した書籍はこちら。

どれも知らない情報が多く、買ってよかったですね。

日本では高雄などの台湾南部を扱った書籍が少ないので、現地で買うのが一番ですね。

漢神百貨をブラブラした後は愛食記で検索して見つけた佐芸術jo patisserie烘焙工作室へ。

ここのケーキがかなり美味しかったですね。

今まで食べた中でも確実に上位に来る美味しさでした。

人通りの少ない所にお店があり、混雑もしてないので、ゆっくりとお茶をしたいときにはおすすめのお店ですね。

 

お茶をした後は友達と別れて、晩御飯のハシゴヘ。

一軒目は家鄉牛什へ。

焼きそばのようで焼きそばじゃない牛肉乾撈麵。

美味しかったのですが、説明の難しい味でしたね笑

二軒目は清一色牛肉麺(富国明誠店)へ。

香辛料は控えめのあっさりした牛肉麺でした。

ここは替え玉が無料なので、沢山食べたい人にはおススメのお店です。

更に、なんとここはタピオカミルクティーが飲み放題。

このことをツイートしたらかなりの反響があり、みんなタピオカミルクティーが好きなんだなと実感!

最後にかき氷が食べたくなったので、事前に調べていた小草氷吧へ。

フルーツがのったかき氷が食べたかったのですが、売り切れてたので招牌芋圓冰を注文。

美味しかったのですが、思いのほか量があり、麺をハシゴした後はキツかったですね笑

 

自転車で移動していたのですが、高雄駅の北から南に移動するのが大変だったので、北口で自転車を返却し、徒歩で移動。

この時まで知らなかったのですが、北口はそのまま残っていていましたね。

北と南の行き来が面倒な高雄駅ですが、今年に入ってから自転車で移動できる道ができたようですね。

これがもう少し早かったら楽だったのに。

これにて、2日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2019 All Rights Reserved.