旅行

2017/08/14高雄四日目

更新日:

朝食は燒肉飯!

起きたのが昼前だったので、昼飯を食べに博義師燒肉飯へ。

お店の前に来ると肉を焼くいい匂いがしてきます。

燒肉飯と魯蛋!

炭火で焼かれた肉が最高に美味しかった。

まだ食べれそうだったので、近くにあった劉江便當へ。

何店舗かありますが、ここは美麗島駅近くの林森店になります。

大きな炸雞肉がごはんの上にドンとのった招牌雞排飯!

食べごたえがあり、美味しかったですね!

駁二藝術特区でスチームパンク展

食事の後は、以前から気になってた駁二藝術特区のスチームパンク展へ。

ポスターを見るだけでテンションが上がります!

どれも素晴らしい作品でした。

ライトレールに乗って夢時代へ

ライトレールに乗ったことがなかったので、駁二大義駅から乗り夢時代へ行くことに。

この時はまだ無料で乗れました。

11月から有料になったようですね。

夢時代前に到着!

何度も来てますがデカいです!

フードコートには日本のお店も何店かありました。

ここだけ見ると日本のフードコートですね。

レーザー銃で打ち合いやカートで遊べる施設。

この時は一人だったので遊びませんでしたが、いずれ遊んでみたいですね。

最高の雞肉飯!

夢時代から宿に戻り、前日に閉まって行けなかった小林雞肉飯へ。

無事に開いてました!

ここの雞肉飯が物凄く美味しかった!

アッサリだけど肉の下に隠れているパクチーがアクセントになっていて、

他で食べる雞肉飯は違う味でした。

思い出すだけで、今すぐ食べに行きたくなる味!

デザートのハシゴ

雞肉飯を食べた後は、自転車で鹽埕區へ。

フラフラしていて見つけた赤崁樓豆花。

豆花の提灯が目立ちますね!

こちらは紅豆豆花。

荒めに砕かれた氷がいいアクセントになって美味しかったです。

豆花を食べた後は老江紅茶牛奶でミルクティー。

さらに高雄黒豆漿で黒豆漿。

以前は高雄駅近くの和欣客運の向かいにあったのですが、美麗島の方に移転してました。

ここの名物の黒豆漿!

黒豆なので、黒いです。豆乳に比べて若干香ばしい感じがします。

黒豆漿を飲んだ後は、六合夜市で食べ比べるためにマンゴーを購入!

どちらも美味しく、味は変わらなかったですね。

最後に香雞排で鶏と皮!ビールのツマミにピッタリでした!

これで四日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.