2018/03/31高雄九日目

旅行

2018/03/31高雄九日目

更新日:

炒飯をハシゴ!

この日の昼食は炒飯のはしごに決定!

一軒目は熱河一街にある、A哥炒飯專賣店へ。

蝦仁炒飯と貢丸湯。

胡椒が少し効いていて、薄口の醤油味の炒飯で美味しかったですね。

二軒目は巨蛋駅少し歩いたところにある米泰香炒飯專賣へ。

ここでも蝦仁蛋炒飯。

蝦醤が使われているのか。エビの味が濃い炒飯で美味しかったです。

炒飯のはしごの後はデザート!

前回行った時にマンゴーかき氷が売り切れだった、芒果好忙へ。

この日は無事に食べることができました!

食べ歩いた後は観光へ!

台湾糖業博物館へ

2年振りに橋頭糖廠駅へ。

駅から少し歩いた所に台湾糖業博物館があり、無料で見学することができます。

古い工場などがあり、廃墟が好きなので楽しかったですね。

工場の他に防空壕や列車、古い倉庫などを見ることができます。

この工場の前でセーラー服を着た女ゾンビに遭遇!

コスプレの撮影?かと思ったのですが、工場の中で何かの撮影をしているようでした。

以前来た時は、この工場の中にも入れたのですが、今回は入ることができませんでした。

撮影してたからですかね?

台湾糖業博物館を一通り見学した後は、夜市巡りへ。

ここの夜市は潰れた?

橋頭糖廠駅から後勁駅に行き、自転車を借りて夜市巡りスタート。

まずは駅の近くにある後勁夜市へ。

そんなに広くはないのですが、お店がぎっしりと並んでいる夜市でした。

まだ早い時間だったので、開店準備をしているお店が多数。

よくこの狭い中に入ってきたな~と思ったトラック。

一通り夜市を見て周った後は樂群夜市へ。

ここの夜市は情報がほとんどなかったので、あるのかどうか分からないまま向かいました。

夜市があると思われる場所に到着。

が、お店もなく、駐車場があるだけでした。

その駐車場を見ると区分けの跡があったので、多分ここに夜市があったのではないかと。

周りを見ても夜市がある雰囲気はなかったので、次の夜市へ。

新左営駅に行き、台鉄に乗り九曲堂駅へ。

上手く撮れなかったのですが、九曲堂駅になります。

駅から歩いてすぐの所に九曲堂夜市があります。

200m程の道にある夜市で、活気があり、楽しい雰囲気でしたね!

その後は瑞豊夜市に行く為に九曲堂駅から左営駅へ行き、駅から歩いて瑞豊夜市へ。

土曜日なのでかなり混んでいましたね。

久しぶりに来ると色々と変わっていたりしますね。

鳥占いの屋台が綺麗になり、屋根が出来ていました。

ぐるりと周ったのですが土曜日で混んでいたので、近くのお店に鍋を食べに行くことに。

友達に教えてもらった、ミルク鍋が美味しい麻麻桑平價鍋物へ。

ここのミルク鍋が美味しくて、よく友達と食べに来ています。

これにて九日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.