旅行

2018/08/29台湾一日目

更新日:

仕事が落ち着いたので急遽台湾へ

仕事が一旦落ち着いて、数日休みが取れることになったので、急遽台湾に行くことに決定!

成田空港から昼発のタイガーエアで高雄へ。

三時間半程で高雄に到着。

台湾南部では雨が降り続いていて、色々な所で被害が出ているいうことだったのですが、到着した時は雨は落ち着いていましたね。

お決まりの美麗島で一枚。

宿にチェックインし、何を食べようかと悩んだ末に久しぶりに港園牛肉麵館の牛肉面を食べに行くことに。

港園牛肉麵館の汁なし牛肉麺。

久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味かったですね!

今のところ、台湾で一番好きな牛肉麺ですね。

ここで忘れてならないのが、このきゅうりの浅漬け。

ニンニクが効いていてかなり美味しいです。

食後のデザートを食べに行こうと同じエリアにある鹽埕町へ行ったもののお店が閉まってる、、、

鹽埕町を諦めて、足を延ばして訪れたのが佐桟氷舗。

マンゴーかき氷を求めて訪れたのですが、無かったのでパッションフルーツのかき氷を注文。

初めてパッションフルーツのかき氷を食べたのですが、かなり美味しかったですね。

甘みと酸味が絶妙で、種も歯ごたえがあり、いいアクセントになっていました。

駅から遠いのですが、おすすめのお店です!

以前から気になっていた豚男魯排職人が近くにあったので、さらにご飯を食べに行くことに。

注文したのは滷排骨飯。

通常の排骨飯とは違い、たれに漬けていて、濃いめの味でご飯が進みましたね!

こちらは茶碗蒸し。

薄めの味なのですが、その分具材の味が楽しめて美味しかったですね。

その後、食後の運動ということで自転車で高雄の街をウロウロ。

巨蛋駅の辺りをフラフラして、汗もかいて来たので、休憩するために午涼。Go for iceへ。

ここでようやくマンゴーかき氷に遭遇!

たっぷりのマンゴーにプリン、タピオカがトッピングされていて、たべ応えがありましたね!

腹一杯になって若干苦しくなってきたので一旦宿に戻って休憩。

しばらく休んだ後に六合夜市をふらふら。

光頭鉄板炒飯の前を通ったら、見てて楽しい調理と匂いに釣られて炒飯を購入。

宿に戻ってから食べたのですが、やっぱり美味しかったですね。

これにて、1日目終了!

-旅行

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2024 All Rights Reserved.