2018/03/24高雄二日目

旅行

2018/03/24高雄二日目

更新日:

大港開唱にリベンジ!

去年はチケットが売り切れてしまい行けなかった大港開唱。

今年は早い段階で友達に頼み、チケットを買って貰ったので、今回は無事に行けることに!

チケットは日本からでも買えますが、少しだけ値段が上がってます。

バイトに行く前の友達からチケットを受け取り、会場となっている駁二藝術特區へ。

入り口に来るとテンションが上がりますね!

まずはリストバンドの交換。

が、なかなか最後尾が見えてこない、、、

確か、リストバンド交換のスタッフが少なかったなと思っていたら、徐々に列の進みが早くなっていきました。

思っていたよりも早く交換完了。

スタッフが3倍になっていたので、列の進みが早くなってました。

無事に交換できたので、ビール!

フードエリアに来てみると、美味しそうな炭火の香りが!

その匂いを辿ると、巨大な網で豚肉と腸詰を焼いていました!

朝食を食べてなかったので、焼肉と香腸を購入

飯を食べた後は1番大きい南霸天へ。

このステージに行くにはフロートの浮き橋を渡って行きます。

渡りきった後はしばらくの間、地面が揺れてます笑

次はLIVE WAREHOUSEにある海龍王ステージへ。

次は建物の屋上にある出頭天ステージへ。

ここでは脆弱少女組を見ました。

小腹が空いたのでピザを購入!

生地が厚めでサクサクのピザが自分好みでかなり美味しかったですね。

中盤になり、少し疲れてきたので、レッドブルウォッカで翼をさずかりました!

会場をふらふらしていたら夕方に。

夕日が綺麗でしたね。

フードエリアに来てみたら、ピザの行列がなくなってたので、ダブルチーズピザを購入!

やっぱり、ここピザは美味い!

その後は閃靈、サンボマスターを見て会場をフラフラ。

21時を過ぎたので、大港開唱から離脱。

会場近くのC-bikeのステーションに来て見たら、自転車が一台残っているのを発見!

ラッキーと思ったら、エラーで借りれず、、、

少し歩いたステーションで無事に借りれました。

食べ歩きスタート!

まずは鹽埕鴨肉意麵へ。

鹽埕區にあるお店は21時を過ぎると閉まってしまうお店が多いのですが、ここは23時まで営業。

鴨肉意麺と鴨肉飯 小を注文!

どちらも美味しかったですね。

その後は食後のデザートを食べるために高雄婆婆冰へ!

ここも遅くまで営業してるのが嬉しいですね!

久しぶりのマンゴーかき氷!

シーズン前なので、量が少なかったですが、美味しかったです。

早くマンゴーのシーズンが来て欲しいですね。

これにて二日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.