旅行

2017/06/24_高雄一日目

更新日:

終電で羽田へ

05:30発のタイガーエアなので、終電に乗って、羽田空港へ。

天井の高い出発ロビーは暑いですね、、、

涼しさを求めて二階へ。

2階の到着ロビーは席も空いてて、涼しいので、時間を潰すのに最適!

03:00にチェックイン。

出発の遅れもなく、羽田から離陸!

台湾到着!

ほぼ時間通りに桃園空港へ。

桃園空港はエアコンが効いてて快適ですね。

今回はMRTを使い、高鐵桃園へ。

到着口からMRTの駅まで遠いので、バスで行くのとあまり変わらないですね。

1時間先まで指定席が埋まってたので、自由席を選択。

無事に座れたので、ひと眠り。

高雄到着!

高鉄左営駅到着!

天井が高く、綺麗な駅ですね。

コインロッカーに荷物を預けて、C-bikeを借りて蓮池潭方面へ。

途中、お腹がすいてたので、三牛牛肉麺へ。

紅焼牛筋肉麺と肉燥飯!ここの牛肉麺は小でも量が多いのですが、

朝食を食べてなかったので、あっという間に食べてしまいました!

ここの牛肉麺はオススメです!

蓮池潭をフラフラ

龍虎塔と高雄熊。

蓮池潭の周りを自転車で1時間程フラフラ。

あまりにも天気が良すぎ、暑すぎで限界がきたので左営駅へ。

C-bikeを返却した後、友達と合流する為に美麗島駅へ。

美味しいものを食べに西子灣へ

合流後、丹丹漢堡とマンゴーかき氷を食べるために西子灣に移動。

西子灣駅に到着し、一番出入口の前にある丹丹漢堡。

到着してみると店の前には行列が、、、店内の席も少ないので先にデザートを食べに行くことに。

旗津へ渡るフェリー乗り場の近くにある渡船頭海之冰へ。

マンゴーたっぷりの芒果牛奶冰!

高雄の中ではここのかき氷が一番好きかも!

ピークも過ぎたかなと思い、再び丹丹漢堡へ。

が、まだ行列が、、、諦めて並ぶことに。

注文を終えて、番号を呼ばれるを待っていると、これがなかなか呼ばれない、、、

注文を忘れられ、30分程待ちました、、、

待ちましたが、ここのバーガーは美味しいですよね!

 

チェックインできる時間になったので、美麗島にあるあひる家へ。

あひる家は日本語も通じるし、綺麗なので必ずここに泊まってます。

 

チェックイン後は、月讀女僕餐廳五福店へ。

ここは高雄で10年以上営業しているメイドレストランです。

ピンクパスタとチキンフライ。

ピンクパスタというのはトマトクリームでした。

テリヤキチャーシューのお茶漬け定食。

台湾でお茶漬けです笑

肉の方はテリヤキではなく、台湾の味付けでした。

美味しい豆花に出会う!

お茶漬け定食の後はデザート!

友達のオススメの豆花が、瑞豊夜市の近くにあるというので行ってみることに。

瑞豊夜市から少し歩いた所にあるのが福中居豆花甜品冰品!

豆漿豆花+小豆、白玉、タピオカトッピング!

ここの豆花が濃厚で美味しかった!

深夜の街をフラフラ

友達と別れて、巨蛋駅の近くでC-bikeを借りて、夜の高雄の町をフラフラ。

夜は太陽が出てないので、自転車乗るのが楽しいですね!

宿に戻って、洗濯しながらビールを一杯。

これで1日目終了!







-旅行
-

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.