旅行

2017/07/15高雄二日目

更新日:

屋台の刀削麺

朝食は前日に買ったマンゴー!美味い!

二日目は刀削麺からスタート!

南華路夜市の中ほどにある、眼鏡をかけたオジサンの絵が目印の山西味刀削麵!

ここのモチモチの刀削麺が美味しかった!

刀削麺の後は近くにある清涼愛玉冰でデザート。

前日に買った雄好呷でも紹介されてました。

暑い中、熱い物を食べた後に食べる、サッパリとした愛玉冰が最高でしたね!

その後は自転車を借りて、街中をフラフラ。

その途中に、阿成炒飯專賣店(自強店)へ。

一口食べた瞬間、本店より味が、、、と思ったのですが、

それでも美味しい炒飯でした。

その後、しばらく自転車でフラフラしてたのですが、暑さに負けたので月讀女僕餐廳五福店へ。

友達と合流してしばし休憩。

喉が渇く程の濃厚な牛肉麺

夜になったので、ネットで見つけた牛肉麺のお店へ。

向かった先は鹽埕區にある老宋牛肉麺。

店内に食べた後は喉が渇くと書かれている程の濃厚な牛肉麺。

ビーフシチューのような味で美味しかったですね。

色々な種類のカラフルなアイス

濃厚な牛肉麺を食べた後、鹽埕埔駅へ行く途中にアイスのお店を発見!

サッパリしたものが食べたかったので、寄ってみることに。

何種類ものカラフルなアイス!

マンゴー味でキュウイが入ってるアイスを食べたのですが、これが程よい甘さで美味しかったですね。

その後は友達と別れて、宿へ。

前日に食べ過ぎたので、二日目はこれにて終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2024 All Rights Reserved.