旅行

2017/07/14高雄一日目

更新日:

飛行機が飛び立つまでバタバタ、、、

もう9月ですが、7月の旅行記になります。

今回も早朝のタイガーエアだったので、終電で羽田空港へ。

この日は、合併したタイガーエアとスクートの統合でシステムが停止との事で、

嫌な予感がしてたのですが、その予感が的中、、、

チェックインの開始の時間が迫ってるのに、カウンター内がバタバタ、、、

何かひたすら書き続けている人、印刷された紙を持ってくる人。

開始時刻を過ぎても始まらないなと思ったら、30分遅れるとのアナウンスが、、、

初めての手書きチケット笑

ボーディングタイムを少し過ぎて搭乗。

搭乗してから飛び立つまでが長かった、、、40分以上は待っていたんじゃないかと。

桃園空港到着

桃園空港から高鉄桃園駅までは、前回はMRTだったのですが、今回はバスを使ってみました。

MRTの駅より近いのですが、本数が減った為かなかなかバスが来ず、時間的にはあまり変わりませんでしたね。

高雄到着!鹽埕區へ!

あひる家にチェックインし、美麗島駅で友達と合流し、鹽埕區へ。

まずは堀江麺で一食!

肉ともやしだけの乾麵。シンプルだが美味しい!

次は鴨肉珍へ。

注文が難しいので、すべて友達任せ。

注文方法が分かったので、次からは一人で行けそう。

頼んだのは鴨肉飯、総合下水湯、鴨肉切盤。

どれも美味しかったのですが、特に下水湯が美味しかった!

内臓類は臭みもなく、生姜が効いていて、サッパリとした味。

思い出すだけで食べたくなる美味しさでした。

二つの食後のデザート

次はデザートを食べに高雄阿婆仔氷へ。

マンゴーたっぷりのかき氷!

もう一つデザートを食べに吳家金桔豆花へ。

甘いシロップですが、金柑の酸っぱさと、皮の苦さがあって美味しかったですね。

雄好呷を求めて本屋へ

駁二芸術特区にある誠品書店へ。

以前から探していた雄好呷を発見!

美味しそうなお店が沢山載ってたので、いつかは全部制覇してみたいですね。

欲しい本を見つけた後は月讀女僕餐廳五福店で休憩。

不思議な味のカルビパスタ。

日本で食べた事のない味なんですが、美味しかった!

台湾でパエリア

夜になったので、瑞豊夜市へ

以前来た時にも美味しい匂いがしてた、気になるお店へ。

台湾の夜市でパエリアを買うことになるとは!

このパエリアがすごく美味しかったのですが、食べ歩きには向かないですね笑

最後の〆は六合余市

しばらくフラフラした後は友達と別れて、宿のある美麗島駅へ。

宿に戻る前に六合夜市をフラフラ。

久しぶりに食べたくなったので、担仔麺!

最後にビールのおつまみを買って宿へ。

これにて、一日目終了!

初日から食べすぎた、、、







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.