旅行

2018/03/27高雄五日目

投稿日:

今日も自転車でフラフラ

昼間は予定がなかったので、昨日と同じく自転車で街をフラフラ。

まずは昼食を食べるために新百齢排骨大王へ。

遅めの朝食は新百齢排骨大王で。

排骨飯。

ここのスープはかなりダシが効いていて、うどんを入れたくなる味でしたね。

その後は三民街をフラフラ。

活気があって、楽しい市場でしたね。

フラフラして、疲れてきたのでかき氷を食べる為に西子湾に移動。

まだ行った事のない、福泉布丁豆花へ。

マンゴーカキ氷を食べることができたのですが、量は少なかったですね。

その後はフラフラ探索をしながら鹽埕區へ。

昼の代天宮廟。

周りには昼から営業しているお店が多くあります。

西子湾から鹽埕區へ。

以前から気になっていた冬粉王へ。

スープはあっさり目、濃い味の好きな自分には少し薄く感じてしまいました。

タレに付けて食べる、内臓類が美味しかったですね。

少し薄い焼き鳥のタレといった感じで、買って帰りたい位です。

食後は友達に会うために巨蛋へ。

友達を待っている時に発見した、宝塚高雄公演のラッピングバス。

大々的に宣伝してますね。

友達と合流し、何を食べに行こうかという話になり、ステーキを食べに行くことに。

検索して出てきた近くの瘋牛排洋食へ。

写真では分かりにくいですが、大きくて厚いステーキ!

ここは、ご飯、おかず、サラダ、ドリンクが食べ放題となっております。

デザートも食べ放題です。

その後は新堀江をフラフラ。

しばらくフラフラした後、友達と別れて、夜市巡りスタート!

まずは中高公園で自転車を借りて、東に向かい開漳聖王廟へ。

大きな門が見えてきました。

門を抜けると、開漳聖王廟の前や周りに沢山のお店が!

地元向けの活気のある夜市で楽しかったですね!

その後は自転車を返してMRTで美麗島へ。

最近、美麗島にオープンした卡滋嗑炸鶏中山店へ。

ここの炸鶏はかなりデカイです!

衣はサクサク、中はジューシーで美味しかったです。

夜市で見かける炸鶏とは違うタイプでしたね。

これにて、五日目終了!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


台湾ランキング







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.