旅行

2018/03/23高雄一日目

更新日:

久しぶりのバニラエア

仕事の都合で昼のタイガーエアに乗れなかったので、久しぶりのバニラエア。

成田空港の第3ターミナルも久しぶりでした。

コンパクトで搭乗口まで近いのがいいですね。

台北行きとチェックインの列が同じだったので、思ったよりも時間がかかってしまった、、、

久しぶりにフードコートでうどん!

けど、チェックインに時間がかかったので、急いで食べることに、、、

夜の便になって残念でしたが、台湾の夜景が綺麗だったのが救いです。

15分早く高雄に到着!

美麗島駅で写真撮って、いつも泊まるあひる家へ。

荷物を置いて、食べ歩きスタート!

深夜の食べ歩き!

到着が遅くなるのは分かっていたので、事前に調べておいた深夜まで営業しているお店へ。

一軒目は高雄駅の北口にある汕頭手工麵。

ここは夜中の3時まで営業しています。

台湾についたらまずは黒松沙士!

汕頭乾麵 大 50元

味は濃くなく、麺が美味しかったですね。

次は二軒目のある鹽埕區へ。

二軒目は鹽埕區の北側にある阿妙麵店。

周りは暗く静かで、ここだけ明るく、深夜のオアシスと言った感じでしたね。

ここでは餛飩麺 大 55元を注文。

アッサリとした醤油味で、小ぶりだけど、肉の味がしっかりするワンタンが美味しかったですね。

その後はお店がほとんど閉まった六合夜市をフラフラ。

最後の〆に六合夜市近くの老江紅茶牛奶へ。

ここは24時間営業なのが嬉しいですね。

ここの紅茶牛奶はコクがあって美味しいですね。

これにて、1日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2024 All Rights Reserved.