2017/06/26_高雄三日目

旅行

2017/06/26_高雄三日目

更新日:

開店してない、、、

昼前に起きて、友達と高雄駅で合流して許記蒸餃へ。

開店時間を過ぎているのに開店する気配がないので、諦めて高雄駅の北側にある熱河街へ。

途中、喉が渇いたので、雲家金桔檸檬大王で金桔檸檬のドリンクを購入!

美味しかったけど、滅茶苦茶酸っぱかった。

美味しいものを求めて熱河街へ!

フラフラと歩いてたら熱河街到着!

まずは阿成炒飯專賣店!台湾炒飯ランキング7位とのこと。

ここの炒飯がホントに美味しい!自分の中の高雄炒飯ランキング一位かも!

炒飯の後は友達が美味しいと教えてくれた、湯包湯創始老店へ。

特製タレがあり、味噌?のような味でいつもと違う感じで食べる小龍包!これも美味しかった。

その後は上海生煎湯包へ。

ここの生煎湯包はホントに美味しい!

 

食べすぎたので、休むために月讀女僕餐廳五福店へ。

ドリンクやデザートを食べるつもりがお茶漬け定食を注文笑

さすがに食べ過ぎて、胃腸薬のお世話になることに。

 

月讀でのんびりした後は、晩飯を食べに大牛牛肉麺へ!

ここの牛肉麺は肉、筋の他にハチノスも入っておいて美味しい!

スープもあっさりして最高です!

 

牛肉麺の後は忠孝夜市でデザート!

マンゴーの果肉がのってるかき氷かと思ったら、マンゴー味の氷を削ったもの。

残念と思ったら、これがあっさりとしていて美味しかった!

けど、帰国前にマンゴーの果肉ののったかき氷が食べたかったので、

友達と別れた後にC-bikeで高雄婆婆冰へ!

超人氣芒果牛奶冰と芒果牛奶汁!やっと食べれたマンゴー!美味しかった!

 

かき氷を食べた後は、宿の戻ってセブンイレブンのポテサラとビール!

台湾で初めてのポテサラ。

五香粉を振りかけて食べてみたら、これが美味しい!オススメです!

早朝の便なので、早めの就寝。

5:30起床!

いつもはバニラエアの6:50発の便だったので、タクシーを使ってたけど、

今回は08:15のタイガーエアなので、始発のMRTに乗って高雄空港へ。

ほぼ定刻通りに成田空港到着!

これにて六月の高雄旅行終了!







-旅行
-

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.