旅行

2017/12/25高雄三日目

更新日:

クリスマスなので七面鳥!

クリスマスなので七面鳥を食べに火鶏肉飯のお店に行ってきました!

まずは嘉義第一名火鶏肉飯。

チェーン店なので、色々なところで見かけますね。

火鶏肉飯と味噌湯。

さっぱりとした味で美味しかったですね。

味噌湯は若干甘いのですが、生姜が入っていて美味しかったですね。

 

次は苓雅市場の近くにある郭嘉義火鶏肉飯。

ここの火鶏肉飯が美味しかった!

肉の下に揚げネギが入っていて、最高のアクセントになって美味しかったです!

こちらは蘿蔔湯。

ダイコンの旨みが出ていて美味しかったですね。

 

「Mr Long/ミスター・ロン」のロケ地へ

火鶏肉飯を食べた後は、前金天主堂の前を通って鹽埕區へ。

前金天主堂は台湾最古のカトリック教会です。

素晴らしい教会ですね。

 

最初のロケ地は華王大飯店。

 

次のロケ地は文武聖殿へ。

街中に突然大きな門が現れます。

いい雰囲気のお寺でした。

月讀でクリスマスメニュー

ロケ地巡りをしたあとは、クリスマスメニューがあるということで、月讀女僕餐廳五福店へ。

まずはクリスマスドリンク。

次はスープとピザ。

ステーキかチキンを食べたかったのですが、売り切れということでサーモンを注文。

ニンニクが効いてて美味しかったですね。

最後にデザート。

のんびりしてたら夕方になっていたので、夜市を求めて高雄の街を徘徊へ。

夜市巡りへ

まずは興中夜市へ。

道路の左右にお店が並んでいます。

食べ物のみの夜市です。

普通の道なので、車やバイクが横を走り抜けていきます。

気を抜くと轢かれそうになります。

 

次は勞工夜市(一徳夜市)。

500M程の道に食べ物、衣服、日用品、ゲームなど色々なお店が並んでします。

人気の夜市のようで、活気があって楽しかったですね。

地元向けの夜市でよく見かけるパン屋。

 

次は光華夜市

中央分離帯のある道にお店が並んでいます。

ここの夜市は食べ物のみです。

こちらも気を抜くと轢かれそうになります。

 

次は忠孝夜市

この日は月曜日だったのか、静かな雰囲気でした。

ほとんどが食べ物のお店になります。

 

最後に自強夜市 (苓雅夜市)へ。

ここも食べ物のみの夜市です。

美味しいお店が色々と集まっています。

高雄85ビルが!

 

美味しいワンタン!

自強夜市 (苓雅夜市)の近くにある名家潮洲手工餛飩麺へ。

前回来たときは閉店してたのですが、今回は開いてました!

こちらは餛飩乾麺。

肉の旨みの感じる美味しいワンタンでした。

こちらは紅油炒手。

辛いラー油と甘いタレが絶妙でしたね。

 

夜のロケ地巡り

夜の写真を撮りたかったので、再度鹽埕區へ。

前金天主堂はライティングされていて、中ではミサが行われていました。

 

まずは華王大飯店。

いずれ宿泊してみたいですね。

 

夜の文武聖殿。

ライティングされ綺麗でした。

沢山の提灯が並んでいて、すごくいい雰囲気でした。

 

最後に六合夜市

宿の近くの六合夜市で豆花を購入。

ここのおばちゃんは日本語が通じました。

こちらは総合豆花。

色々な具が入っていて美味しかったです!

 

ビールのツマミが欲しかったので、 高雄黒豆漿大王へ。

こちらも宿の近くで、深夜営業しているので、たびたび利用してます。

こちらは黒豆の豆乳。

いつも飲んでるので、買ってしまいました。

ビールのツマミに焼き餃子!最高でした!

 

三日目はこれにて終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2024 All Rights Reserved.