旅行

2017/08/11高雄一日目

更新日:

激混みの空港

毎回遅れてますが、8月の旅行記になります。

今回は成田発の高雄着。

最近は羽田→桃園がが続いていたので、久しぶりの成田空港。

この日は帰省ラッシュのピーク。滅茶苦茶混んでましたね。

久しぶりの昼発だったので、なかなか登録できていなかった自動化ゲートの登録へ。

数人しか並んでなかったので、すぐに登録が終了。

その後、タイミング良く手荷物検査が空いていたのと、自動化ゲートのおかげですぐに出国エリアへ。

出発まで時間があるのと、お腹が空いてたので吉野家へ。

ここの吉野家には牛丼以外にも色々なメニューがあります。

特に凄いのが高級メニュー。

二千円前後のメニューがあります。これは他の吉野家にはあるんですかね?

特に高いのがすき焼き!

2300円です。

今回は以前から気になっていたラーメンを注文。

アッサリ目でコクがあるスープで美味しかったですね。

飛行機はほぼ時間通りに離陸。

高雄到着

ほぼ定刻通りに高雄に到着!

宿に荷物を置いて、まずはいつもの月讀女僕餐廳五福店へ。

入口が本棚になっていて面白い作りです。

この日は早朝まで仕事して高雄に来たので、ここでのんびり休憩。

スモークチキンのピザが美味しかった!

夜の食べ歩き!

疲れもとれ、お腹も空いてきたので、自転車を借りて食べ歩きへ!

まずは自強夜市 (苓雅夜市)へ。

まずは以前から気になっていた苓雅水餃大王へ。

ここの水餃子が美味しかったですね!

皮もちもち、野菜多めのシャキシャキの食感が残る水餃子でした!

水餃子を食べた後は、隣に炒飯のお店があったので入ることに。

こちらはお店の名前と同じ大俠炒飯。

エビやハム、鶏肉など色々な具が入っています。

美味しかったのですが、混ざりすぎて、若干味が分からない感じになってしまってたので、

個々の具の炒飯の方がいいかもしれませんね。

量はかなりありました。

デザートを食べに鹽埕區へ

炒飯を食べた後はデザートが食べたくなったので鹽埕區へ。

高雄に来るとかならず行く渡船頭海之氷へ。

ここのマンゴーかき氷は最高ですね!

その後は自転車で鹽埕區をフラフラ。

以前から気になっていた大胖豬油拌麵が開いていたので、食べることに。

こちらは豬油拌麵!ジャンキーな油そばで美味しかったですね。

一日目はこれにて終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.