旅行

2017/10/20高雄一日目

更新日:

台風が迫ってる

10月の旅行記になります。

今回は台風が迫る中の旅行でした。

台風21号が発生し、台湾に上陸しないルートだったのですが、

風の強さによっては欠航もあるかもと心配していましたが、

行きの飛行機は無事に成田を出発することができました。

問題は帰りで、台風の速度が上がると直撃ルートだったので、帰れるのかが心配でしたね。

ほぼ定刻通りに高雄に到着。

あひる家に直行し、チェックインを済まして、月讀女僕餐廳五福店へ。

こちらはベジタリアンピザ。

早朝まで仕事して疲れてたのと、夜に友達と会う予定があったので、しばらくここでのんびり。

ミルクティーを飲みながらダラダラ

夜になったので、待ち合わせ場所のの老江紅茶牛奶へ。

23時近くまでダラダラとおしゃべり。

友達と別れて、近くに行ってみたいワンタンのお店があるので、行ってみることに。

が、閉店時間前なのに閉まってる、、、

諦めて宿の方に戻ることに。

六合夜市でハシゴ

お腹が空いてたけど、23時を過ぎていたので、宿から近い六合夜市で食べることに。

まずは光頭鉄板炒飯で炒飯。

ここの炒飯は美味しいですね。台湾に来ると必ず食べてしまいます。

お次は担仔麺。少し大きいごはん茶碗位なので、食べ歩きにピッタリの量です。

最後に水餃子。

もちもちの皮が美味しかったですね。

食後のデザートにセブンイレブンで豆花を購入。

一日目はこれにて終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2024 All Rights Reserved.