旅行

2018/03/30高雄八日目

投稿日:

高雄の歴史を知るために

昼飯を食べるために鹽埕區へ。

鹽埕區は美味しいお店が多いので、何回も行ってしまいますね。

以前から行きたいと思っていた阿英排骨飯へ。

こちらは特餐排骨飯。特餐にするとおかずが3品+魯蛋+スープが付きます。

しっかりと味のついた排骨が美味しかったですね。

 

その後は同じ鹽埕區内にある、高雄市立歴史博物館へ。

入場料は無料になります。

歴史を感じさせる館内でしたね。

ここには二二八事件の常設展があります。

実際にこの場所で起こった、当時の様子をジオラマ再現していたり、当時の資料などを見ることができます。

 

展示を見たあとは、行ってみたいお店があったので、西子湾へ移動。

代天宮の近くにある順和排骨大王へ。

ここの排骨飯は丼物になっていました。

その後はデザートを食べるために再び鹽埕區へ。

鹽埕王家手工豆花へ。

豆腐に近い濃厚な味の豆花で美味しかったですね。

一旦宿に戻りのんびりしてから友達と合流して、再び鹽埕區へ。

以前から行きたかった綠洲西餐廳へ。

ここはミスター・ロンに出てきたお店で、前回高雄に来た時に行きたかったのですが、その時はタイミングが合わずに行けませんでした。

今回は無事に訪れることができました。

量は多くないですが、美味しい肉でしたね。

デザートのプリンも美味しかったです。

ここが映画でチャン・チェンが座っていた席。

その後、何しようかという話になり、愛河でクルージングを楽しむことに。

21時頃だったので、もう終わってるかなと思ったのですが、まだ乗ることができました。

20分程のクルージングでしたが、綺麗な景色を観れて楽しかったですね。

その後は新堀江へ。

一人では入りにくかったマンゴーチャチャへ。

今回の旅で一番マンゴーの量が少なかったですね、、、

やはりシーズンにならないと美味しいマンゴーは食べれませんね。

その後は美麗島駅前にあるHOMME KITCHENへ。

ここの名物?の黒いサンドイッチ。

黒いというだけで、味は普通のパンと変わりませんが、美味しいサンドイッチでしたね。

日付が変わる位まで話をしていましたね。

台湾はこのように気軽に夜までダラダラとできるお店が多くていいですね。

これにて八日目終了!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


台湾ランキング







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.