2018/04/01高雄十日目

旅行

2018/04/01高雄十日目

更新日:

足が限界!

新しい靴だったのと連日かなり歩いた為、足の裏に靴擦れが出来てしまいました。

それを庇う様に歩いていたら、さらに新しい靴擦れができるという悪循環、、、

その為、この日はのんびりと観光をすることに。

まずは昼食を食べるために文化中心の近くの嘉鮮炒飯專賣へ。

以前から行きたいなと思っていたお店です。

蝦仁蛋炒飯と酸菜肉絲湯。

桜エビのような小エビが入っているのか、エビの味の濃い炒飯で美味しかったですね。

炒飯を食べた後は、お店の前にあった屋台で柳橙檸檬。

生絞りのオレンジで美味しかったですね!

その後はもう一軒行きたいお店があったので、大東駅へ。

次のお店に行く前に大東文化藝術中心をフラフラ。

無料で展示を見れたりして楽しかったですね。

こちらは美術系の本が揃っている藝術図書館。

かなりの蔵書数だったので、今度ゆっくりと本を読みに来たいと思いました。

友達から教えてもらった橋辺香腸攤へ。

常に行列のできている人気店で、席を確保するのも一苦労でした。

大腸と香腸。

両方ともスモーキーで、大腸はもちもちしていて、香腸はジューシーでかなり美味しかったですね。

追加でもっと頼んでおけば良かったと後悔。

食後は足に影響のない自転車でフラフラ。

途中、文化中心にある春水堂でタピオカミルクティー。

さらに近くにある小林鶏肉飯で鶏肉飯。

自分の中ではここの鶏肉飯は高雄で1、2位を争う美味しさですね。

 

夜は友達とご飯を食べに行く約束があったので、高雄駅近くにある阿國鵝肉へ。

以前から行ってみたいと思ってたのですが、熱炒なので行けてなかったのですが、ようやく行くことができました。

鹽水鵝肉切盤。

ジューシーで肉の旨みがしっかりとあり美味しかったですね!

食後は友達と分かれて、自転車で街をフラフラ。

忠孝夜市をフラフラ。

夜は暑くないので、自転車での徘徊が楽しいですね。

最後に高雄黒豆漿で黒豆漿。

これにて十日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.