旅行

2018/04/02高雄十一日目

更新日:

ほぼ最終日。

最後の日は8時の飛行機で帰国するために、この日が実質最後の日。

靴擦れも酷くなってきたので、この日ものんびりとすることに。

まずは昼飯を食べに行く為に塩埕区へ。

まずは知味村温州大餛飩へ。

餛飩乾麺。

日本の醤油ラーメンに近い味わいで、ワンタンも肉が詰まっていて美味しかったですね。

小龍包も食べたかったのですが、今はメニューに無かったので食べれませんでした。

 

二軒目はどうしようかと考えた末、今回の旅で美味しかったものを食べに行くことに。

まずは大港開唱で食べてハマってしまったNO Q pizzaへ。

色々食べた中で美味しかった、チキンオニオン(左)とダブルチーズ(右)。

チキンオニオンにはスイートチリソースがかけられていて、これが美味しかったですね。

ダブルチーズはチーズがたっぷりでサクサクの生地との相性が最高!

気軽にピザを食べれるお店が家の近くに欲しくなりましたね。

 

友達とお茶することになったので、食べ歩きは一旦中止して、巨蛋駅へ。

よく行く巨蛋駅近くの黑浮咖啡REVE Cafeで友達と合流。

ここはコーヒーが美味しいのですが、ワッフルもおすすめです!

写真では分かりませんが、ワッフルの中に餅?求肥?が入っていています。

ここで3時間程ダラダラとおしゃべり。

 

友達と別れた後は食べ歩きを再開!

最後にマンゴーかき氷が食べたかったので、高雄婆々冰へ。

ここは遅くまで営業しているし、いつでもマンゴーが食べれるのが嬉しいですね!

 

最後は男飯!

今回食べ歩きした中で一番美味しかったお店ですね!

でかい看板が目印です!

総合海南鶏飯!揚げと蒸しを両方味わえます。

前回、年末に高雄に来た時にここを見かけたのですが、あの時に行かなかった事に後悔してしまいました。

ここは美味しいので、おすすめです!

思い出すだけで今すぐ高雄に行きたくなります!

これにて十一日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.