旅行

2018/03/28高雄六日目

投稿日:

観光しに西子湾へ

観光する前に遅めの朝食を。

あひる家の近くにある聡明鴨肉飯へ。

鴨肉飯と鴨肉麺(乾)

鴨肉が美味しく、鴨肉麺はニンニクが効いてて美味しかったですね。

食事の後は打狗英国領事館官邸に行くために西子湾へ。

打狗英国領事館官邸は西子湾への端の方にあります。

この日は平日だったので、お客さんも少なく、観光しやすかったですね。

上からは高雄の街が見渡せます。

観光し、歩いて疲れたので、かき氷を食べる為にフェリー乗り場前にあるお店へ。

いくつかお店があるのですが、この日は阿伯雪花氷へ。

マンゴーかき氷はなかったので、色々なフルーツの乗ったかき氷が美味しかったですね。

かき氷を食べた後は凹子底駅の近くにある元気果汁高雄富国店へ

3/28に発売のゲシュタルト乙女のCDがここで売ってるということなので来てみたのですが、まだ入荷していませんでした。

CDは売ってなかったのですが、緑浩克(ハルク)という名のドリンクを購入!

中身はバナナジュースとポリフェノールとのこと。

写真は振った後なのですが、白と緑で綺麗に色が分かれてました。

美味しかったので、次は他のを飲んでみたいですね。

その後は行ったことのない夜市に行くために、台鉄路竹駅へ。

移動中にCD入荷のツイートを見て、あと三十分程待ってればと後悔、、、

台鉄に乗ってのんびりと路竹駅へ。

駅から少し歩いたところにある路竹夜市があります。

固定型の夜市で結構な広さがありました。

水曜日だったのと、早めの時間だったので、そんなに人はいませんでしたね。

でも、お店も多く、楽しそうな夜市でしたね。

夜市をフラフラした後はCDを買う為に再び元気果汁へ。

無事にCDを購入!

ゲシュタルト乙女はおすすめなので、是非聞いてみてください!

その後は自転車を借りて、凹子底駅から西の方へ。

大きな屋根の下にある内惟夜市へ。

お店も人も少なかったのですが、平日だからですかね。

内惟夜市からひたすら南の方へ自転車を走らせて、西子湾へ。

大港開唱で一番美味しかったNO Q PIZZAへ。

写真では分かりにくいですが、かなり大きなピザです!

生地がサクサクで美味しいピザなので、西子湾を観光した際は行ってみてください。

一旦、あひる家に戻り、ピザを置いた後は瑞北夜市へ。

美麗島から東南方向にある瑞北夜市へ。

写真は人が少ないタイミングでしたが、人も多く、活気に満ちた夜市でした。

あまり情報が少なく、どんな夜市か分からなかったのですが、想像以上にいい夜市でした!

その後は光華觀光夜市へ。

光華觀光夜市にある、林家水餃麺食小館へ。

年季の入った籠に入って出てきた小龍包。

一個食べてしまったのですが、全部で8個入っています。

美味しい小龍包でしたね、他にも色々な料理があったので、また行ってみたいですね。

 

これにて、六日目終了!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


台湾ランキング







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.