2017/08/12高雄二日目

旅行

2017/08/12高雄二日目

更新日:

激ウマの麺!

何をするかも決めてなかったのと、疲れが残ってたのでまずは月讀女僕餐廳へ。

マンゴーののったパンナコッタを食べながら、本日の予定決め。

この日は食べ歩きをすることに決定し、お腹が空いてきたので、

雄好呷に掲載されていた蘭州手工現拉麺店へ。

大通りから外れてた横道にあり、飲食店はここ一軒だけでした。

ちょっと見つけにくいかもしれませんね。

ここの雪紅辣雞拌が本当に美味しかった!

辛めの味付けで、麺が本当に美味しかったですね。

中央公園駅から遠いのですが、行くだけの価値のあるお店です!

雞肉飯を求めて!

その後は自転車を借りて、町中をフラフラ。

文化中心駅の近くに来たので、前から気になっていた小林雞肉飯へ。

到着するが、店が開いてない、、、

諦めて、再びフラフラしてると正忠排骨飯を発見。

ここで弁当を買って、宿に戻って食べることに。

こちらはお店と同じ名前の正忠排骨飯。

大きい肉がドーンと乗ってて美味しかった!

激混み瑞豐夜市へ。

晩飯を食べた後、まだ早い時間だったので瑞豐夜市へ。

土曜日の夜だったので、滅茶苦茶混んでましたね。

お盆ということもあり、普段聞こえない日本語が色々なところで聞こえました。

なかなか前に進めない位混んでいたのと、排骨飯を食べたばかりだったので、

デザートを食べに福中居豆花甜品冰品へ。

ここも混んでいて行列が出来たのですが、濃厚な豆花を食べたかったので、並ぶことに。

30分程並んでありつけた濃厚な豆花。

ここの豆花は並んで食べる価値がありますね。

まだ余裕があったので、近くにある港城豆花へ。

ここの豆花はアッサリとしていて、美味しいですね。

ここは空いてるので、瑞豐夜市で疲れた時に休憩がてら行くのがオススメです。

ビールに大鶏排!

宿に戻る前に六合夜市へ。

ビールのツマミに合いそうな大鶏排を発見!

洗濯が終わるのを待ちながら、大鶏排をツマミにビール。

これで二日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.