2018/05/23台湾一日目

旅行

2018/05/23台湾一日目

更新日:

誕生日に台湾へ

当初は25〜28の予定だったのですが、23が誕生日なのと、仕事が無くなった為、予定を前倒しして台湾に行く事に。

出発の3時間前に成田空港に到着!

何か食べようと思い、空港をフラフラしたのですが、惹かれる物はなし、、、

何か食べるなら、第3ターミナルが便利ですね。

定刻通りに成田を離陸。

遅れる事もなく、時間通りに高雄空港に到着。

毎回宿泊するアヒル家がある美麗島に到着。

チェックインし、荷物を置いてかき氷を食べる為にすぐに移動開始!

ネットで探して見つけた、凹子底駅近くの欣怡氷菓屋へ。

香甜蜜瓜を注文。

少し硬いメロンですが、甘くて美味しかったですね。

お店の人が日本語を喋れたので、メニューの説明をしてもらいました。

かき氷を食べた後は移転した月讀 大野狼的秘密餐桌主題餐廳へ。

月讀パフェと月讀ドリンク。

月讀では誕生日特典のチェキを撮ったり、ダラダラとお喋り。

月讀の誕生日特典ですが、誕生日当日、前後2日で計5枚の無料チェキをメイド2人撮ることができます。

月讀を後にして、友達と合流しSmokey Joe'sへ。

以前から行ってみたいと思ってたお店。

思ってた以上に量が多く、残った分は持ち帰るけなとに。

量が多いだけではなく、美味しくて、店内の雰囲気も良く、いいお店でしたね。

誕生日という事でフライドチキンのサービスが。

全体的に量が多かったので、これがとどめに。

1日目から食べ過ぎました。

友達と別れた後、マンゴーを食べないと初日が終わらないと思い鹽埕區へ。

24時まで営業している高雄阿婆仔氷へ。

この辺りは深夜まで営業しているお店が沢山あるので、夜の食べ歩きには便利ですね。

芒果牛奶冰を注文!

ようやくマンゴーが食べれました!

最後に男飯と思いましたが、さすがに断念。

これにて、1日目終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.