2017/10/22高雄三日目

旅行

2017/10/22高雄三日目

更新日:

台風通過

朝起きて、台風情報を調べると帰国時間には台風が過ぎているとのこと。

飛行機も欠航になってなかったので、これでほぼ帰れることが確定。

いや~台湾に来てから毎日ヒヤヒヤでした。

佛光山へ

この日は友達と佛光山へ行くことに。

左營駅からバスに乗り、まずは佛光山へ。

30分程で到着。

佛光山の全体マップ。地図からだとあまり分かりませんが、広いです!

こちらは工事中の頭山門。

佛光山にはお釈迦様の立像があります。

大雄寶殿や佛光縁美術館の方は工事中のようでした。

迂回路があったような気がするので、不二門だけ工事だったのかもしれません。

時間もなかったので今回は諦めて、佛光山佛陀紀念館に向かいました。

全てがデカい!

佛光山から佛光山佛陀紀念館は送迎車で移動。

こちらは佛光山佛陀紀念館の全体マップ。とても広いです。

佛光山佛陀紀念館の入口、禮敬大廰。

ここにはスタバやレストラン、素食ビュッフェ、売店などがあります。

禮敬大廰を抜けると遠くに大仏様が見えてきます。

こちらが本館になります。

中には仏教関連の常設展示場や4D映画などがあります。

本館の入口近くにある彫刻。これも大きかったですね。

本館を抜けると目の前に大仏様が見えてきました。デカいです!

大仏様を見た後は、食事をするために禮敬大廰へ。

禮敬大廰の二階にあるベジタリアンビュッフェ。

100元で美味しいベジタリアン料理が食べられます。

ここの料理はどれも美味しかったですね!

色々な種類が食べれれるのでオススメです。

食事の後は左營に戻り、少し時間があったので新光三越の春水堂へ。

春水堂のタピオカミルクティーはデカいですね笑

スモーキーな焼肉飯

時間になったので友達と別れて巨蛋駅の周りをフラフラ。

漢神百貨に来てみるとミニオンのイベントがやってました。

漢神百貨前には巨大なミニオンが!

その後、瑞豐夜市に行ったのですが、早すぎた為半分くらいしか開店してませんでした、、、

瑞豐夜市で食事をすることを諦め、今回行こうかと思っていた正宗周焼肉飯へ。

巨蛋駅からは微妙に距離があるので、自転車を借りて向かいました。

豚のコックが目印の正宗周焼肉飯!

ここの焼肉飯が本当に美味しかった!

炭火で焼かれた豚肉がスモーキーで最高でした。

焼肉飯を食べた後は予約してあった月讀へ。

途中でステージに変形するトラックに遭遇。

何度か見たことがあるのですが、味があっていいですね。

バナナ尽くし

月讀のメイド、ルカの最後の出勤ということで、店内は満員!

バナナ尽くしの料理があったので、それを注文。

これにはバナナは入っていませんでした笑

錦糸卵がバナナということですかね。

こちらはサラダにバナナ。

デザートに揚げバナナ。

どれも美味しかったです。

 

帰りが8時発の飛行機のため早めに宿に戻り早めに就寝。

早朝の美麗島

6:12の始発に乗るために早朝の美麗島駅へ。

6時なので、だいぶ明るくなってました。

早朝で誰もいなかったので、人が写ってない光之穹頂を撮影できました。

10分程で高雄国際空港に到着!

高雄空港で最後の一食は清燉牛肉麺。

さっぱりしてて美味しかったです。

無事に成田到着

台風に振り回されましたが、無事に高雄を離陸。

台風が通過した成田上空は青空が広がってました。

が、風が強かった、、、

今まで体験したことが無いくらいに着陸時に揺れました。

これにて10月の台湾旅行終了!







-旅行
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.