観光

2017/10/21高雄二日目

更新日:

SIMが認識されない、、、

スマホを買い替えたので、前に使ってたスマホのSIMロックを解除し、

今までモバイルwifiで使ってたSIMを刺したのですが、認識されな事態が発生、、、

色々と試しても認識されないので、新しいSIMを買いに高雄空港へ。

新しいSIMを買い、無事に認識されました。

買い替えた時に知ったのですが、90日位使えばSIMロック解除できるんですね。

SIMは買えたのですが、台風の進路が気になるので、のんびりできる月讀女僕餐廳五福店へ。

カツカレーパスタを食べながら台風情報を収集。

この時点で、帰国日の成田到着時間に関東に直撃との予報。

帰れなくなる可能性が、、、

激ウマの雞肉飯

台風情報を収集した後は、今回行きたいと思ってた可口雞肉飯へ行くことに。

が、昼休憩のようでお店が閉まってる、、、

諦めて、新堀江や原宿をブラブラ。

改めて、17時頃に来てみたら今度は開いてました。

赤い看板が目立つ可口雞肉飯!

リニューアルしたばかりなのか、綺麗な店内でした。

食べ比べしてみたかったので、可口鶏肉飯と普通の鶏肉飯を注文。

どちらも美味しかったですが、味の濃い可口鶏肉飯が好みでしたね。

この後月讀女僕餐廳へ。

今回の目的でもある、このお店のメイド「ルカ」の卒業ライブ。

メチャクチャ歌が上手い子で、素晴らしいライブだったな~

夜の高雄をフラフラ

ライブの後は自転車で高雄の街をフラフラ。

途中かき氷が食べたくなったので、鹽埕區へ。

愛河に架かるライトレールの橋が綺麗でしたね。

高雄婆婆冰で超級水果冰。

帰りに六合夜市をフラフラ。

王牌傳統豆花で豆花を購入。

大を注文したのですが、これが大きかった!

 

寝る前に台風情報を確認すると、

スピードが上がっているけど、まだ帰国時間に台風が直撃コース、、、

寝てる間に欠航になってるかもと心配しながら就寝。

二日目はこれにて終了!







-観光
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.