観光

2017/12/27高雄五日目

更新日:

台南へ!

今回は滞在日数が長かったので、台南に行くことに!

もう少し早く行こうと思ってたのですが、起きてグダグダしてたらこの時間に。

駅弁を買ってのんびり電車旅。

40分程で台南に到着。

クラシカルな駅舎がいいですね。

今回はそんなに遠くまで行く予定はないので、自転車を借りることに。

ギアが付いてるので、運転が楽なのですが、カギがチェーンなのが面倒でしたね。

 

最初は赤嵌楼へ。

途中で事故現場に遭遇。

あれだけの数のバイクが走っていると、事故も多いですね。

赤嵌楼到着。

駅からも近く、コンパクトでいい観光スポットです。

美味いものを求めて!

お昼になったので、以前行ったこともある永楽市場へ。

お店が並んでいて活気がありますね。

昼時だったのでどこも満席の為、別のお店に行くことに。

以前から行きたかった集品蝦仁飯へ。

昼過ぎだったので、すぐに座ることができました。

ようやく食べれた蝦仁飯。

エビ好きとしてはたまらない一品でしたね。

林百貨店へ

蝦仁飯を食べた後は林百貨店へ。

レトロな佇まいで素晴らしい建物ですね。

センスのいい商品が色々と売られてました。

5階の茂記黑豆花で一休み。

林百貨店を後にして台南孔子廟へ。

街中に歴史的な建物があり、観光しやすいですね。

 

その後は新光三越台南新天地へ、

地下二階のお店で金門高粱酒を購入!

金門高粱酒は金門島で作られた泡盛のようなお酒です。

 

その後、新光三越の向かいにある藍晒圖文創園區へ。

リノベーションしたおしゃれなお店が多く、いい雰囲気のところでしたね。

牛肉湯を求めて

台南に来たのだから牛肉湯だと思い、16時からオープンしている 府城牛肉湯へ。

レアの牛肉が美味しかったですね。

こちらは牛肉炒飯。かなりニンニクが効いた炒飯でした。

最後に蝦捲と豆花

帰る時間が近づいて来たので、台南駅へ。

駅へ向かう途中、台南駅近くの新光三越の向かいに周氏蝦捲と同記安平豆花が並んでいるのを発見!

今回は諦めていたので、嬉しかったですね!

蝦捲は外がサクサクで中のエビがプリプリで美味しかったですね!

豆花は時間が無かったので、持ち帰りにして自強号の中で食べました。

どちらも美味しかった!駅の近くなので、今後も利用したいと思いましたね。

友達に会う為に高雄へ

帰りは30分程で高雄に到着。

久しぶりに会った友達と3時間程ダラダラとしゃべりながら食事。

友達と別れた後は大立精品へ。

大立精品のイルミネーションを撮影し、その後新堀江夜市へ。

夜でも活気がありますね。

しばらくフラフラした後は宿へ。

寝る前に金門高粱酒の原釀21を飲むことに。

アルコール度数58%でキツイ酒ですが、泡盛みたいで美味しかったです。

 

五日目はこれにて終了!







-観光
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.