観光

2017/12/28高雄六日目

更新日:

がっつりとステーキ!

友達と待ち合わして、巨蛋駅近くの赤鬼へ。

赤鬼というより、般若じゃないかと思いながら店内へ。

がっつりと肉を食いました。

その後、雑貨のお店をフラフラしたり、セブンでダラダラとお喋り。

友達と別れた後は月讀二号店へ。

久しぶりに復帰していたメイドと話をしていたら写真を撮り忘れ、、、

月讀の後は夜市巡りへ。

夜市巡り!

今回の旅、最後の夜市巡り。

まずは中央公園で自転車を借りて、鳳山駅へ。

思いの外、距離がありましたね。

 

この日最初の夜市は友達から教えてもらった鳳山中山夜市。

大きい道の脇にお店が点在する夜市でした。

その次は鳳山駅の北側にある、 中華街夜市。

店舗がメインの夜市でした。

その後は吉林街夜市へ。

食べ物のお店のみの夜市でした。美味しそうなお店が並んでいました。

炒飯のハシゴ

吉林街夜市近くの熱河一街をフラフラしていたら、炒飯のお店が二軒並んでいるのを発見!

炒飯好きとしては両方食べなければと思い、ハシゴしてきました。

一軒目は右の牛妞炒飯幫。

醤油で味付けした炒飯で焼き豚もたっぷり入っていて美味しかったですね。

二軒目は左の雞哥炒飯。

塩コショウで味付けされた、チーズベーコンエビ炒飯。

美味しかったのですが、二皿目の炒飯としては重かった。

炒飯のハシゴの後は、今回まだ行ってなかった瑞豊夜市へ。

友達におすすめのお店で、ミルクティーを買って、夜市をフラフラ。

ピンポン玉を使ったゲームが増えてたのですが、流行ってるのですかね?

次の日は始発で高雄空港だったので、早めに宿へ。

日本へ

始発のMRTに乗るために、美麗島駅へ。

85ビルが薄らと見えます。

早朝の美麗島駅。

最後の台湾飯は牛肉麺。

開店したばかりで、店員が少ない為か盛り付け雑なのが残念。

 

定刻通り出発し、無事に成田空港に到着。

ミスターロンのパンフを求めて

延期されていたパンフを求め、成田空港から新宿武蔵野館へ。

無事にパンフレットを購入。

牛肉麺の作り方が載ってたので、いずれは作ってみたいですね。

 

これで12月の台湾旅行終了!







-観光
-,

Copyright© 紅毛的台湾blog , 2018 All Rights Reserved.